SSブログ

2018あばしり水産フェスティバル [ちょいと…]

第11回目のあばしり水産科学フェスティバルが7月29日に行われました。30度を超える猛暑でしたが、昨年とほぼ同じ300人ほどの家族ずれなど大勢の人が訪れ、色んなコーナーを楽しみました。

スジエビをすくった数に応じてシジミがもらえるぞ。

えびすくい.jpg

海藻で作る栞のコーナー。本読むぞ!

海草しおり.jpg

貝を探して網走の貝を勉強したぞ。

貝探し.jpg

ホタテ講座。 生態を勉強してからおいしく食べた。

ホタテ講座.jpg

カラフトマス講座。でっかい魚を上手にさばくね。

カラフトマス講座.jpg

外の特設プールで、魚を捕まえて観察したぞ。

魚プール.jpg

カニチョッキン筋体操したら、カニチョッキン筋のバッチくれた。カニ筋太郎って…

かにちょっ筋体操.jpg

ホタテの浜焼き200円。子どもはタダだった。

ホタテ浜焼き.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。