SSブログ

大阪の旅 1日目 [ちょいと…]

自治大3部第88期4階フロアー会の同窓会は、今年で13回目。今年は、昨年の同窓会で私が提案した大阪での同窓会です。

桃谷駅から歩いてコリアンタウンを散策して鶴橋駅まで。かなり歩きましたね。
コリアンタウン.jpg

さすがコリアンタウンです。キムチのお店がたくさんありました。ちなみに我が家の夕食には、いつもキムチがあります。
キムチ.jpg

若者がいっぱい歩いていたコリアンタウン。昨今ブームのタピオカのお店に入り、若者に混じって人生初のタピオカを食しました。黒糖タピオカのカフェオレ、600円。最近飲み込みが悪くなった私には太いストローで誤嚥を起こしそうでしたが、意外にうまかったです。
タピオカ.jpg

夜は、道頓堀界隈を散策しました。
戎橋(えびすばし)からの写真です。人の多さに驚きです。
道頓堀.jpg
戎橋(えびすばし).jpg

宗右衛門町です。宗右衛門町ブルース、歌いながら歩きました。
宗右衛門町.jpg

法善寺です。法善寺横丁の夫婦善哉で夫婦善哉をいただきました。おわんが2つ出てきました。まるほど夫婦か…。
法善寺.jpg

なんばグランド花月です。外から眺めるだけでした。今度機会があったら観覧するぞ。
なんばグランド花月.jpg

2日目に続く。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント