SSブログ

ファミリーが増えた! [ちょいと雪像づくり]

I君が友人2人を誘ってくれました。網走の漁業と農業を担う東農大OBの若者たちです。日に日に足腰、肩腕の痛みが増し、先行き不安でしたが、希望の光が見えてきたニャン! 

20170131_1.jpg

20170131_2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふゆにゃん [ちょいと雪像づくり]

 雪像作りのシーズン到来ですが、今年は、私も職場が変わり、きの子の山ファミリーも私とOさんしか期待できないので参加を思案していたのですが、Oさんが無謀にもいざとなったら一人でも作る覚悟でとりあえず申し込んだというものですから、もちろん私も参加することにしました。ありがたいことに私の職場の若いI君がファミリーに加わってくれることになり2~3人で作ることができます。今年で38年目の制作ですが、過去最小人数での制作です。そんなわけで日数がかかりそうなので例年よりかなり早くから制作を開始しました。20日から細々と作っています。私もOさんも仕事が4時までですので職場から直行し、I君が仕事を終え6時近くに加わり今のところ7時近くまで作っています。水や雪を運んだり、形を確認するために上ったり降りたりと、かなりきついでのですが、伝統あるきの子のレベルをなるべく下げないように頑張っています。 いっしょに楽しみたい方大募集です。

20170125.jpg

20170128.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます [ちょいと…]

今年もよろしくお願いいたします

2017元旦.jpg

 7時前には天都山で初日の出と思ってはいたのですが、目覚めたら7時半でしたので、鱒浦から大分上ってしまった初日の出です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。