SSブログ

今年も網走だ! [ちょいとリコ]

おひさしぶりです。今年も遊びに来たよ!

例によって、網走じいじが勤める網走水産科学センターに連れてかれました。
201802.jpg

きれいで、かわいくて強いロコソラーレ北見の皆さんと写真を撮りました。網走の道の駅です。
201803.jpg

鯨ウオッチの船が出発するところでした。いつか乗ってみたいと思いますよ。
201803a.jpg

雨が上がったので、花火をしました。成長したので、こわごわですが、花火を持てるようになったぞ。
201801.jpg

網走神社祭の夜店です。

今年のスマートボールは入りが悪かったな。
201804.jpg

宝石は大好きです。
201805.jpg

金魚すくったぞ!
201806.jpg

来年の夏会いに来るから、元気でね。網走じいじとばあばに飼育管理を委託したのです。
201807.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ちょいと…]

先日、我が一族本家での焼肉パーティにかかった虹。雲を突き破るかのように力強く空に伸びていました。

20180811_虹.jpg

本家の子ども達のお嫁さん達。レインボー!

お嫁さん達.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡川プロが今年も来網 [ちょいとテニス]

今年も岡川恵美子プロが網走のコートに来てくれました。ソニー厚木のテニス部のお友達とのサイクリングツアー、今年は女満別から北見、網走、斜里、羅臼、中標津へのサイクリングとのことでした。そして、サイクリングの行程を岡川プロが誘った東京のテニスのお友達お二人が車でたどり、そこそこで合流して楽しむというツアーとのことでした。コートでは、網走のテニス愛好家と一緒にゲームをするなどして交流していただきました。今年も楽しいひとときをありがとうございました。また来年お待ちしています。どんどんお友達をお誘いください。

2018岡川プロ網走02.jpg2018岡川プロ網走03.jpg

2018岡川プロ網走01.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018あばしり水産フェスティバル [ちょいと…]

第11回目のあばしり水産科学フェスティバルが7月29日に行われました。30度を超える猛暑でしたが、昨年とほぼ同じ300人ほどの家族ずれなど大勢の人が訪れ、色んなコーナーを楽しみました。

スジエビをすくった数に応じてシジミがもらえるぞ。

えびすくい.jpg

海藻で作る栞のコーナー。本読むぞ!

海草しおり.jpg

貝を探して網走の貝を勉強したぞ。

貝探し.jpg

ホタテ講座。 生態を勉強してからおいしく食べた。

ホタテ講座.jpg

カラフトマス講座。でっかい魚を上手にさばくね。

カラフトマス講座.jpg

外の特設プールで、魚を捕まえて観察したぞ。

魚プール.jpg

カニチョッキン筋体操したら、カニチョッキン筋のバッチくれた。カニ筋太郎って…

かにちょっ筋体操.jpg

ホタテの浜焼き200円。子どもはタダだった。

ホタテ浜焼き.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。