SSブログ

冬休み親子ツアー [ちょいと…]

中部国際空港からやってきた愛知や三重の親子42人が水産科学センターにやってきました。網走の漁業などの話を聞いたり、タッチプールで魚に触れたり、えさやり体験をしたり、網走湖のシジミ汁を食して大きさに驚いたり、夢中でホタテに絵を描いたり、隣の東農大臨海研究センターでホタテの解剖に真剣に取り組んだり、カニの雪像と記念写真を撮ったり、充実した体験だったようです。

今シーズンも小中学校や地域のクラブなど49件1,650人余りの団体の皆さんが見学に訪れました。個人や、イベントで訪れた人を合わせると、3,550人ほどです。 もっともっと来てください!  さて、冬期間はクローズしていますが、私は管理のため平日は勤務していますから、ひやかしに来てください。

冬休親子ツアー01.jpg

冬休親子ツアー02.jpg

冬休親子ツアー03.jpg

冬休親子ツアー04.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪のカニで、お・も・て・な・し [ちょいと…]

お久しぶりです。さて、近々名古屋から親子の体験観光の団体が網走市水産科学センター(川と湖の学習館)に見学に来るそうです。流氷にはかなり早いですし、網走の冬を体験するには物足りないですかね。そんなわけで、玄関横にカニの雪像を作ってみました。(網走といえばカニチョッキン体操ですし。) 少しでも多く網走の冬を味わってもらえればと思います。 5~6時間で作った簡単なものですが…、よしとしましょう。眼には、ガラスの浮き玉を使ってみました。

雪像かに.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。