SSブログ
ちょいと… ブログトップ
前の10件 | -

網走テニス協会HPお引越し [ちょいと…]

今やインターネットは7~8割がスマホで見る時代になったようです。そんなわけでスマホに対応したホームページにしました。URLも変わりましたのでよろしくお願いいたします。

https://aba-tennis.jimdofree.com/

網走テニス協会.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きの子の山友情日誌ファミリーのHPリニューアル [ちょいと…]

きの子の山友情日誌ファミリーのホームページを引っ越ししてリニューアルしました。
内容はほぼ変わりませんが、新たにバンド「きの子の山」の録音やビデオをユーチューブにアップしたものを掲載しています。暇な年寄りの懐古趣味でございます。ご覧いただければ幸いです。

https://kinokonoyama-family.jimdofree.com/

kinoko.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の出演 [ちょいと…]

お久しぶりです。昨年の3月でリタイアし毎日が日曜の怠惰な生活を送っている今日この頃です。さて「きの子の山」の残党二人が超久しぶりにイベント出演です。福祉センターの感謝祭に職員・役員枠で歌を披露しました。2曲歌ったのですが、あまりの久しぶりに1曲目は珍しく二人とも緊張してしまいました。2曲目でやっといつもの感じに戻ったような気がします。ここ数年二人で歌う機会がなかったのですが、「たまに飲みに行って人前で歌わにゃいかんな…。」と確認したのでした。
11.jpg10.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3年ぶりの更新 [ちょいと…]

覚えてますか?きの子の山友情日誌ファミリーのホームページ。
3年ぶりに更新しました。久しぶりにご覧ください。

http://www8.plala.or.jp/n-rio/index.html

2022.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです [ちょいと…]

お久しぶりです。コロナ禍の中大変でしょうが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、私が管理している網走テニス協会のホームページですが、この度プロバイダのサービス停止により引っ越しを余儀なくされました。新しいアドレスは、http://www17.plala.or.jp/aba-tennis/ です。引き続きよろしくお願いいたします。

網走テニス協会HP.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

寒中お見舞い [ちょいと…]

立春が過ぎましたが、網走は流氷も接岸し、冬真っ盛りでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。年が明けて早1ヵ月が過ぎましたが、今年もよろしくお願いいたします。さて、流氷に覆われた網走の郊外をしばし走ってみました。

流氷の海に突き出る能取岬です。

20200211_能取岬02.jpg

20200211_能取岬03.jpg

20200211_能取岬01.jpg


濤沸湖にたたずむ白鳥です。

20200211_白鳥公園.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪不足 [ちょいと…]

今年も中部国際空港から冬休み親子ツアーの皆さんが網走市水産科学センターにやってきました。昨年は1日でしたが、今年は120人ほどが3グループに分かれ3日間にわたり来てくれます。今年は雪がぜんぜん降らず、歓迎の雪像も無理だなと思っていたのですが、前日の朝までにほんの少し降ったので、あわてて少ない雪をかき集めて作ったのでした。ミニオンです。ほんとにミニですけど、喜んでいただけたようです。
今日で2日目、27日に3つ目のグループが訪れます。

20191226_094917.jpg
20191226_094927.jpg
20191226_101752.jpg
20191224_134938.jpg

皆さん、良いお年を!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ちょいと…]

日が短くなりましたね。能取湖の夕陽です。

夕陽1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪の旅 番外編 [ちょいと…]

3日目は、朝に自治大の皆と別れ、京都に向かいました。私が青い5年間の学生時代を過ごしたまちです。4回ほど引っ越しましたが(1回は、家賃滞納で2ヶ月で追い出されましたけど。)、3~5回生のころ暮らしていたあたりを訪ねたり、フォークソングサークルの仲間に会うためでした。

京阪藤森の駅です。当時の面影がありますが、電車の色は変わりましたね。
京阪藤森.jpg

駅のそばの食堂です。もうやってはいませんでしたが、建物はそのまま残っていました。よく冷奴と漬物とみそ汁でただ空腹を満たすだけの飯を食いました。
食堂.jpg

一時、先輩が借りていた年代物のアパート(うずら荘)の3畳間に住んでました。りっぱなアパートになっていました。手前は琵琶湖疏水、裏は京阪の線路です。
うずら荘跡.jpg

一杯のコーヒーで一日中松本清張を読んでいた喫茶藤の跡と思われます。当時の建物と同じ形の建物がありました。
喫茶藤.jpg

最後に暮らした家の近くのお風呂屋さんです。建物は残っていました。色々とお世話になりました。お風呂屋さんから右に曲がればすぐに私の住んでいた家です。よく言えば古民家、3部屋あって一つを借りていました。トイレは外。汲み取り式。節穴だらけの床が恐怖でした。
風呂屋.jpg

その古民家の後地です。りっぱな住宅が建っていました。裏は近鉄奈良線です。
間借り.jpg

師団街道を歩いて母校の大学に向かいました。途中にあったパチンコ屋さんがまだありました。たまにバイト代を貢いでいたパチンコ屋さんです。
パチンコ.jpg

母校です。すっかり変わってしまいましたね。門柱だけが当時のままです。
大学.jpg

夜は、サークルの仲間と会いました。5年ぶりです。5年前の奈良での自治大の同窓会の折に京都に寄った時以来です。若かりし頃のせつない話や、音楽談義に花を咲かせたのでした。
ヤングラ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪の旅 2日目 [ちょいと…]

さて、2日目は朝から観光です。

まずは、四天王寺。
四天王寺.jpg

これがテレビでよく見る通天閣か!
通天閣.jpg

通天閣から見た「あべのハルカス」。
通天閣からアベノハルカス.jpg

通天閣にビリケンさんが鎮座。 新世界界隈には、あちこちにビリケンさんがいらっしゃるのです。
ビリケンさん.jpg

住吉大社です。太鼓橋、超きつい! 欄干にしがみつきながら渡ったのでした。
太鼓橋.jpg
住吉大社.jpg

阪堺電車に乗って仁徳天皇陵古墳のある堺市まで。堺市博物館でしばし歴史に触れました。
阪堺電車.jpg

夜は、あべのハルカスの最上階でバーベキュー。高さ300mは、怖い。
アベノハルカス夜景.jpg

食後の記念撮影。アベック用の撮影スポットなのでしょうが…。私が撮ったので、私は写っていません。
アベノハルカスでBQ.jpg

奈良のMさん、幹事お疲れさまでした。大変お世話になりました。今年も楽しい自治大同窓の旅でした。


大阪の旅 番外編に続く


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ちょいと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。