SSブログ

まっちゃん [ちょいとテニス]

横浜の友人から、日本テニス協会のプロカメラマンまっちゃんこと松本昭夫さんが6月にお亡くなったことを知りました。まっちゃんは、第2回目のオホーツクオープンから最後の大会まで9年間取材に網走に来てくれました。私達もいつしか「まっちゃん」と呼ぶほど気さくな方で、選手からも信頼され、愛されていた方でした。そしてテニス選手や関係者に網走の素晴らしさをいっぱいPRしていただきました。
私が数年前に有明にフェドカップを見に行った時には、プレスルームの弁当とビールを分けてくれました。「また網走に行きたいね。」と言っていたのですが…。去年私のかみさんがジャパンオープンを見に行った時は、「腰が痛くて」と言っていたようです。 また網走に来てほしかったのですが、残念です。本当にお世話になりました。ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

オホーツクオープンの写真をいっぱい撮ってくれました。
まっちゃん01.jpg
松本ストリンガーと昼食です。
まっちゃん02.jpg
当時の大場市長、本井レフェリー、右近選手と観戦です。
まっちゃん03.jpg
最後のオホーツクオープンで網走テニス協会からまっちゃんに感謝状が送られました。
まっちゃん04.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

古株

突然のことで、びっくりです...
言葉もありません
ご冥福をお祈りいたします
by 古株 (2011-07-12 12:43) 

S賀

2年前に理事長の命令により、オーストラリアOPを観戦した際に
杉山・ハンチェコバ vs ブラック・フーバー戦の時にカメラマン席
に向かって「松本さ~ん!」と叫び、松本さんがビックリした顔が
思い出します。
その後、松本さんから応援している写真を送って頂きました。
ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします 。

by S賀 (2011-07-12 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。