SSブログ

網走は85% [ちょいとおすすめ]

5月21日に「金環日食」が日本の太平洋側の地域で観察できるそうです。前回は25年前に沖縄で観測されたということですから、めったに観られるものじゃありません。網走でも85%隠れるそうですから、必見です。とはいえ、むやみに見ると眼を傷め、失明の危険すらあります。そんなわけで、4月22日にエコーセンターで「日食を安全に観察しよう!」の講座があります。そういえば、子どもの頃にガラスにろうそくであぶってススを付けて見た記憶がありますが、あれって危なかったんですね。
講座の申し込みは、4月19日までです。
網走で日食.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おつかれさまの季節ロックな髪型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。