SSブログ

ちょいと旅 [ちょいとリコ]

大型連休も過ぎてしまえばあっという間でしたね。今年はちょいと旅に出ました。次男家族から妻の祝還暦記念旅行の勧めがあったものですから。長男と次男家族との旅でございました。

初日は、女満別から羽田。東京から東北新幹線で宮城県の新花巻まで。花巻南温泉峡の渡り温泉で泊、祝還暦の宴を開いてくれました。おかげさんで、久々に温泉に浸ることもできました。

20160429_142853_4.jpg

「平泉」世界文化遺産の中尊寺です。けっこう急な坂道に足腰が弱っているのを痛感しました。金色堂は、あまりのきらびやかさにビックリポンでございました。

20160430_123830.jpg

弁慶堂にあった弁慶。孫は弁慶も似合うのです。

20160430_110101.jpg

東北自動車道の宮城県長者原サービスエリアで食べた揚げたてのカレーパンがおいしかったので…。

20160430_142444.jpg

次男家族が住む岩沼市の駅です。松尾芭蕉さんがいらっしゃいました。

20160501_090148.jpg

新幹線で東京に戻ってきました。浅草は世界中の人でごったがえしていましたよ。メンチカツはうまかったですね。

20160501_142623.jpg

上野公園の東京都美術館で開催中の「若冲展」です。絵を眼にするまで2時間近く並んだでしょうか。

20160502_144523.jpg

20160502_111538.jpg

「若冲展」の後は、国立西洋美術館で「カラヴァッジョ展」です。常設展も観ることができましたが、広いし、展示数が多いのに驚きました。1日がかりの美術鑑賞に疲労こんぱいでした。

20160502_115602.jpg

20160502_115720.jpg

東京中央郵便局の屋上庭園から撮った東京駅です。

20160503_142541.jpg

東京中央郵便局の1階にあった花屋さんの店先です。母の日にアジサイがトレンディだとか。

20160503_144117.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新入職員研修賑わいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。